柏木真樹 音楽スタジオ

トップページ > Blog > 日記 > 地震
23
Jul.
2005
2005/7/23 Sat. 00:00
Category:日記

今日は名古屋の日でした。そのために、地震を知ったのは名古屋でです。17時前に偶然用事があり、東京に電話をしようとしたら「地震のため発信制限をしています」というアナウンス。ギョッとして家(都内)にかけてみたのですが、なかなかつながりません。状況が全くわからないために、不安がつのる一方です。ひょっとして、と思い、実家(多摩地区)にかけてみると、すんなりつながりました。状況を聞くと、どうやら重大な事態ではないらしいことがわかり、一安心。10分ほどして、自宅にも連絡がつきました。ほとんど被害がないことがわかり、ほっとしました。帰りの新幹線がまた止まっているのでは・・・と思ったのですが、21時台にはすでに平常に戻っていて、事なきを得ました。TDLに行かれていた方たちなど、かなり苦労された方も多かったようですが、震度の割に被害が少なくてよかったです。しかし、地震への備えは重要ですね。認識を新たにしました。

tag:
[ 2005/07/23(土) 00:00 ] 日記| コメント(0)
(newer)|blogtop|(older)
(newer)|blogtop|(older)