柏木真樹 音楽スタジオ

トップページ > Blog > 日記 > 被災者の方には心よりお見舞い申し上げます
15
Mar.
2011

東北地方で未曾有の大地震が起こりました。想像を絶する津波被害で、命や日常を突然剥奪された多くの方々のことを思うと、いたたまれなくなります。

千葉や茨城の友人、福島の生徒など、直後は心配でしたが、私の周辺ではさいわいなことに全ての人と連絡がつきました。まだ安否がわからないたくさんの人たちが、1人でも、少しでも早く見つかることを祈っています。

私自身、阪神大震災では被災地で4ヶ月間働いていましたので、映像を見ていてその恐ろしい光景を思い出してしまいました。被災地では、これから過酷な日々が始まります。私たちは、この事実をしっかりと見据えて暮らさねばならないと思います。

 

 

引っ越したばかりのスタジオは、本棚がほとんど倒れ、室内がぐちゃぐちゃになりました。引き出しが飛び出し、落下物が部屋中に散乱してしまいました。さいわい、レッスン中だった生徒ともに、人的被害はありませんでした。被災地の状況を考えれば、これぐらいで済んだことに感謝しなくてはなりません。

 

日常が戻るまでしばらくかかると思いますが、気を強くもっていたいと思います。

[ 2011/03/15(火) 09:01 ] 日記| コメント(0)
(newer)|blogtop|(older)
(newer)|blogtop|(older)