柏木真樹 音楽スタジオ

トップページ > Blog > コンサート > 春日部市立病院ロビーコンサート
16
Feb.
2011

●2月7日の日記

昨年来、「超」がつく多忙で、全く更新ができませんでした。
忙しいのは相変わらずなのですが、少しずつでも更新します。

今日は、今年初めての春日部市立病院でのロビーコンサートに行ってきました。

曲目は、

  • 葉加瀬太郎:ひまわり(NHK朝の連続ドラマ主題歌)
  • 宮城道雄:春の海
  • 日本の歌より:早春賦、冬景色
  • ユ・ヘジュン:最初から今まで(「冬のソナタ」主題歌)
  • サラサーテ:ツィゴイネルワイゼン
  • 「春よこい」

病院でのコンサートは、入院患者さんに少しでも元気を出していただくことが目的です。
そのためには、こちらはエンターテイナーに徹しなければならない。
曲目も、自然に「有名なもの」や「旬のもの」が多くなります。

実は、朝の連ドラは全く見ていません。もちろん、「ひまわり」も知りませんでした。
曲を決めるのは、ほとんど相方のピアニストのお仕事で、
今回も「これ、なに?」状態でのスタートでした。
ですが、さすがにみなさんご存知です。こういう曲も、ちょっとアンテナ張らないと・・・

冬のソナタも、すでに過去のものかと思いましたが、結構楽しんでもらえました。

次回は4月です。

[ 2011/02/16(水) 10:03 ] コンサート| コメント(0)
(newer)|blogtop|(older)
(newer)|blogtop|(older)