柏木真樹 音楽スタジオ

トップページ > Blog > 日記 > 歳のとりかた
01
Mar.
2005
2005/3/1 Tue. 00:00
Category:日記

夜のレッスンは、近くの施設やスタジオを使わせていただくことが多いのですが、施設の多くは、シルバー人材センターから派遣された高齢者が管理・運営をしています。ある施設でいつも親しくさせていただいているとってもチャーミングな女性が「定年なんですよ」と教えてくださいました。シルバー人材センターの定年って????とはてなマークの私たちに、「80になるんですよ」と教えてくれました。私も生徒もびっくり。どう見ても70より上には思えないんです。帰り道、「あんな風に歳がとれたらいいなぁ」と言った生徒の言葉には、実感がこもっていました。

[ 2005/03/01(火) 00:00 ] 日記| コメント(0)
(newer)|blogtop|(older)
(newer)|blogtop|(older)