柏木真樹 音楽スタジオ

トップページ > Blog > 日記 > やさしい弦楽四重奏のCDの試作品
03
Mar.
2005
2005/3/3 Thu. 00:00
Category:日記

先日録音した大山さんのカルテットの試作品が上がってきました。まだ完全なものではないのですが、結構どきどきして聞いてみました。

出来は・・良いものもあり、いまいちのものもあり・・ですが、本格的にカルテットを録音したのは初めてなので、やはり何となく嬉しいものですね。

私以外のアマチュア3人は大善戦だと思います。やはり目立つのはファーストのアラですね。ちょっとした音程の違い、音形の不ぞろいが、録音だとバレバレです。短い曲ですが、通して無傷で演奏することの難しさを痛感しました。

とはいえ、ホールに助けられたこともあり、なかなかよい響きに仕上がっていると思います。和音をしっかり意識して練習したこともあり、和声進行もとても美しくできているものも多いですね。とっても良い曲に仕上がっているものもあります。完成したら、是非皆さんも聞いてみてください。

 

======================

『大三元の子守歌』CD 大山元 作曲 弦楽四重奏小品集

tag:
[ 2005/03/03(木) 00:00 ] 日記| コメント(0)
(newer)|blogtop|(older)
(newer)|blogtop|(older)