柏木真樹 音楽スタジオ

トップページ > Blog > レッスン > 防音スタジオ
28
Apr.
2006
2006/4/28 Fri. 00:00
Category:レッスン

4月から私の住んでいる地区の公共施設の使用方法が変わり、閉鎖されたところもあることは、以前に日記に書きました。予想以上に問題が出てきたので、5月からレッスンなどのスペースに使うために、スタジオを借りることにしました。現在、防音工事の見積もりをしていただいているところですが、何とかなりそうな様子です。夜のレッスンの時間が足りなくて困っていたのですが、それも解決するはずです。

実は、4月に入ってから本格的に防音ルームを探していました。音大生向けのワンルームマンションなどでレッスンができるところ、というのがターゲットだったのですが、ほとんどが「女性限定」「レッスンお断り」。現在レッスンをしている場所からあまり遠くなると、生徒さんの影響が大きすぎるので、できるだけ近いところで探していましたが、なかなか良いものがありませんでした。現在の生徒さんは、東は千葉ニュータウン、南は大船、西は厚木(立川の方が西かな?)、北は与野から来ている方が最長距離。仕事帰りに寄られる方も多く、都心から離れられないという事情があるのです。

防音ルームに強い不動産屋さんがあることが、今回の発見でした。インターネットを見る時間が全くないので気がつかなかったのですが、そうした物件ばかり集めたサイトもあるのですね。今回は、池袋にある不動産屋さんで探してもらったのですが、時期的なこともあり、かなり難航。そうこうしている間に、知り合いの関係で、遊んでいる貸事務所を借りられることになりました。

ただひとつ、難点があるのです・・・普段行きつけている飲み屋さんにあまりに近い・・・

[ 2006/04/28(金) 00:00 ] レッスン| コメント(0)
(newer)|blogtop|(older)
(newer)|blogtop|(older)