柏木真樹 音楽スタジオ

トップページ > Blog > クレモナレポート > 意外にたくさんあった、クレモナの美味しい店(今回の食事情・・5/その他のお店)

 今回は、その他のお店をまとめてご紹介します。

・Hosteria 700

入り口は少しわかりにくいところにあります

入り口は少しわかりにくいところにあります

 

 

 

 2月以来、何度もランチに通っているお店です。独立して取り上げようと思ったくらい、クオリティは高い。高橋さんのお師匠Maestro Coniaのお気に入りでもあるそうで、毎週水曜日のランチがここだそうです。店の入り口は駐車場の奥にあって、若干見つけにくい。かなり人気のお店だそうで、ランチは一度入れませんでした。

 

 

 

 

 

 

メニューです

メニューです

 

 

 

 

 いずれもランチだったので、パスタかリゾットとサラダ、という組み合わせでしか食べておらず、カルネなどの力量はわかりませんが、パスタやリゾットの出来から考えると、かなり期待できるのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

リゾット単体の写真がなく・・・食べてる途中の写真でごめんなさい

リゾット単体の写真がなく・・・食べてる途中の写真でごめんなさい

 

 

 

 今回は、最終日のランチで食べたリゾットが大当たりでした。黒米を使ったシンプルなリゾットですが、別に海鮮をベース(貝を使っている)にしたクリームソースが添えられていて、それと混ぜて食べるスタイル。料理単体の写真がなくて残念・・・

 

 

 

 

 

外観はカフェのような感じです

外観はカフェのような感じです

・Osteria Pane & Salame

 

 Duomoの裏側にある小さなお店です。料理は、純粋なクレモナ風というより、少しばかりアレンジしたものもあります。写真に取り上げたものも「カレー風味」でした。この店は、お昼時はとても混んでいて、入れないこともありました(ただし、夜は比較的すいている)。美味しいから、というよりも、値段がお手頃、ということも理由の一つだと思います。他のレストランより、2割ほど安い感覚でした。

 

 

 

 

 

 

鶏肉のカレー風味。ライスも付いていて、クレモナ料理という感じではありません

鶏肉のカレー風味。ライスも付いていて、クレモナ料理という感じではありません

言ってみれば野菜のスープですが・・・風邪気味のゆきちゃんにはとてもよい料理でした

言ってみれば野菜のスープですが・・・風邪気味のゆきちゃんにはとてもよい料理でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・Ristorante Pizzeria Il Pomodoro

ご覧のようにピザはでかい。手前はシンプルなトマトソースのもの。奥はクアトロ・フォルマッジョ

ご覧のようにピザはでかい。手前はシンプルなトマトソースのもの。奥はクアトロ・フォルマッジョ

 

 

 

 

 ここはピザが売り物のお店です。2月以来、ランチに何度か訪れています。

 売り物のピザは、とにかく「でかい」。シンプルなものは、そこそこ美味しいと思います。ナポリのよいピザのような美味しさはありませんが・・・

 

 

 

 

 

 

コトレット。これはキノコのソースがかかっていますが、シンプルでも美味しいです

コトレット。これはキノコのソースがかかっていますが、シンプルでも美味しいです

 

 

 

 

 でかいのはピザだけではありません。Cotoletta(仔牛肉を叩いて薄くして揚げたカツ。同様の料理は、ドイツにも中東にもたくさんあります)もでかい! 一回、食べてもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

・Emilia Cremeria

入り口は分かりにくいですが綺麗。左側に回るとスイーツ屋だとわかります

入り口は分かりにくいですが綺麗。左側に回るとスイーツ屋だとわかります

 

 

 

 

 クレモナ市街中央にある公園のそばに、素敵なスイーツ屋さんを見つけました。同行してくれているゆきちゃんが「ジェラート!ジェラート!」といつも騒いでいるので(笑)結構詳しくなりました。都合、4軒ほど食べたのですが、ここが断トツで1位。2.2ユーロ(普通は2ユーロ以下)ですが、ダブルだし、美味しいし、コーンにチョコレートを入れてくれるし、で、文句なし。


 

 

 

 

出来上がったジェラート

出来上がったジェラート

ダブルを上手に

ダブルを上手に

コーンの下に入れてくれるチョコレートはハードとホワイトの2種

コーンの下に入れてくれるチョコレートはハードとホワイトの2種

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、中央のストラディバリ広場周辺のお店には、何軒か行きました。特に取り上げる価値もないので、スルーしておきます(笑)まとめる時間があったら、松下さんに連れて行ってもらった数軒のレストランはまとめてあげるかもしれませんが、これで今回の食べ物レポートは終了です。

[ 2016/11/03(木) 14:48 ] クレモナレポート, | コメント(0)
(newer)|blogtop|(older)
(newer)|blogtop|(older)