柏木真樹 音楽スタジオ

トップページ > Blog > コンサート > オーケストラCONSONO第4回定期演奏会
28
Aug.
2013

オーケストラCONSONO第4回定期演奏会

 早いもので、昨年に立ち上げたオーケストラCONSONOも、第4回の演奏会を迎えることになりました。

2013年10月14日(月祝) 13:30開場 14:00開演
第一生命ホール(都営地下鉄大江戸線勝ちどき駅下車徒歩8分)

ベートーヴェン ピアノ協奏曲第4番
ブラームス   交響曲第4番

指揮 柏木真樹  ピアノ独奏 野平一郎
入場料100円+協賛金(詳しくはこちらをご覧ください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、何とピアノに野平一郎さんをお迎えしてのコンサートです。野平さんと言えば、30年以上前にそのピアノを聞いて驚き、室内楽の公開レッスンを受けたり、公開レッスンを見に行ったりと、私の中では「あこがれの」ピアニストです。作曲家として世界的に有名で、その洞察力の鋭さ、音楽の理解の深さに、レッスンを見たり受けたりするたびに感銘を受けたものです。ピアニストとしても、ご存知のように大活躍されています。

 こんな巨人相手に棒を振るのはとても怖い(すべて見透かされてしまうでしょう)のですが、自分にとっても、かけがえのない経験になるはずで、今からかなり緊張しています(笑)。ある演奏家に言わせると「本気にさせるまでが大変」だそうで、相手を見て何でも出来てしまう演奏家だということもよくわかります。

 こんな野平さん相手に、CONSONOがどれだけ立ち向かえるか、楽しみです。

 今回のプログラムは、どちらも「4番」ですが、曲の番号で選んだ訳ではありません(笑)。テーマは「コンテンポラリー」。その理由は、当日お配りするプログラムに詳しく書かせていただきます。

 興味ある方は、是非、ご来場ください。チケットは柏木宛にお申し込みください。

[ 2013/08/28(水) 11:16 ] コンサート| コメント(0)
(newer)|blogtop|(older)
(newer)|blogtop|(older)