柏木真樹 音楽スタジオ

トップページ > Blog > コンサート > 毒きのこに当たった!!
16
Dec.
2011
2011/12/16 Fri. 10:25
Category:コンサート

やはり、キノコは怖い・・・
((((;゚Д゚))))



                                              

と、びっくりさせてごめんなさい。

今日は、守谷市の児童施設でのクリスマスコンサート。対象は「未就学児童と親」です。
この施設でのコンサートも、すでに4年目。
毎回、たくさんの親子のみなさんが聞きにきてくださいますが、
昨日は特に多く、約100組(200人以上!)になりました。

聞きにきて下さったみなさん、ありがとうございました。

プログラムは、

  • サンタが街にやってきた
  • Deck the Halls
  • 愛の挨拶(エルガー)
  • 中国の太鼓(クライスラー)
  • ドラえもんの主題歌(新しいやつ)
  • どこのこのきのこ
  • ハッピークリスマス
  • クリスマス・ジングル
  • ツィゴイネルワイゼン
  • まるまるもりもり

子どもは、踊ったり歌ったり、走り回ったり(笑)

でも、面白いですね。さすがに「愛の挨拶」は、お子さんにはあまり聞いてもらえない(笑)のですが、
中国の太鼓や、ツィゴイネルワイゼンは、結構集中して聞いてくれます。
なかには、体をゆすったり手を叩いたり、というお子さんも。
子どもたちを対象にしたコンサートは、大好きです。楽しい!!

 

さて、表題ですが・・・

今回の目玉は、「まるまるもりもり」と「どこのこのきのこ」

この「きのこ」がやばいんです。

昨日から、何かをするたびに「どっこのこーの、きのこ」と口ずさんでしまいます。
ふと気がつくと、歌ってる。

完全に、きのこの毒がまわってしました(笑)

一緒にキノコに当たりたい方は

http://www.youtube.com/watch?v=iIOAvL7eYzg

をごらんください(笑)

[ 2011/12/16(金) 10:25 ] コンサート| コメント(0)
(newer)|blogtop|(older)
(newer)|blogtop|(older)