柏木真樹 音楽スタジオ

トップページ > Blog > 日記 > もうひとつ、こわーいお話
27
Jan.
2006
2006/1/27 Fri. 00:00
Category:日記

先週、ある方から「的矢の牡蠣」を送っていただきました。牡蠣は大好物。さっそく40個の殻を開け、酢ガキ、カクテル、カキフライ、焼きガキと牡蠣三昧。翌朝は、牡蠣ご飯。どれもとても美味しく、幸せな一日を過ごしました。ところが・・・・「おおあたりぃ!!!」

翌日の深夜から、どうも大変な騒ぎになりました。

牡蠣が「あたる」のは、「ノロウイルス」という細菌の仕業です。発症するのは概ね24時間から48時間後。アレルギーと異なるのは、すぐに症状が出ないことです。そして、発熱と消化器系のトラブルが主な症状です。私は、強烈な膨満感にも苦しめられました。そのために・・一週間ほど「禁酒」になってしまいました。これはいいことか(苦笑)。

もう牡蠣はこりごり、ということは決してなく、すでに残ったカキフライでカキフライ丼をして食べ、さらにその時に作って冷凍してあった牡蠣ご飯も食べてしまいました(笑)。だって、ほんとうに美味しいんです。

ちょっと、精神的にしんどいことがあって、ダブルパンチ(涙)。なんとか復活に向けて頑張ろうと思います。

[ 2006/01/27(金) 00:00 ] 日記| コメント(0)
(newer)|blogtop|(older)
(newer)|blogtop|(older)