柏木真樹 音楽スタジオ

トップページ > Blog > 日記 > 今年は静かに咲いています/六義園のしだれ桜
01
Apr.
2011

「津波は天罰」だと思っているやんごとなきお方は「花見は自粛しろ」だそうですが、あの方にだけは言われたくないと思うのはわたしだけ?

六義園のしだれ桜は、今日あたりからが見頃です。ここ数年はとても有名になって、連日ニュースショーで紹介されていたので、この時期になると本郷通りが観光バスの駐車場のようになっていましたが、今年はとても少ないです。

 

毎年人気のライトアップも中止。もちろん、電気のことを考えるとやむを得ないかもしれませんが、やはりなんとなく寂しいものですね。被災地に咲く桜が、少しでも被災者の心をあたためてくれることを願うばかりです。

今日は、少し時間があったので、散歩をしました。とっても珍しいことなんですが、私も精神的に少しめげていたので、ちょっぴりリフレッシュできました。

お近くにお寄りでしたら、是非、ご覧下さい。それは見事なしだれ桜です。

tag: 
[ 2011/04/01(金) 18:04 ] 日記| コメント(0)
(newer)|blogtop|(older)
(newer)|blogtop|(older)