柏木真樹 音楽スタジオ

トップページ > Blog > 日記 > SQ練習日
10
Jun.
2005
2005/6/10 Fri. 00:00
Category:日記

今日は、珍しく平日の夜にカルテットの練習がありました。私が土日が全くダメなために、忙しい諸氏に無理を言ったのです。今日の題目は、ベートーヴェンの「セリオーソ」と、大山さんの新曲「祭り」の第2番、第3番と、発表会で試演した新曲。先日作ったCDが予想以上に好評で、大山さんの作曲意欲にも火がついた感じです(笑)。祭りの第三番は、カルテットというよりオーケストラのイメージがします。「いっそうのこと、12曲作って全集にしよう」という話で、反省会が盛り上がりました。

ヴィオラ氏が、発表会のDVDを編集してくれたのですが、これがとても面白い。カルテットの演奏をバックに、出演者のアップが次々に出てきて、演奏者をサムネイルで選択できるようになっています。出演者にはよい思い出になるでしょう。

[ 2005/06/10(金) 00:00 ] 日記| コメント(0)
(newer)|blogtop|(older)
(newer)|blogtop|(older)