柏木真樹 音楽スタジオ

トップページ > Blog > レッスン > 子どもとのアンサンブル
11
Dec.
2005
2005/12/11 Sun. 00:00
Category:レッスン

23日にKEI先生の守谷教室の発表会があります。例によって、子どもたちとのアンサンブルに参加することになりました。KEI先生は、昔から生徒さんたちにできるだけ多くの体験をして音楽をもっと好きになってほしい、という意欲の強い方です。これまでも、オーケストラをバックにつけたり、アンサンブルをしたりという企画を実行してきました。ピアノの学習者は、なかなか他の楽器を一緒に演奏する機会に恵まれませんので、子どもの頃からこうした経験を積めることは、とても幸せなことだと思います。

私自身、子どもたちとするアンサンブルが好きです。何度か書いたのですが、子どもたちが新しい体験に興味をもって変化していく姿が、とても面白いと感じるからです。今日は、目を白黒させていた子どももいましたが、さて、来週どのようになっているか楽しみです。

[ 2005/12/11(日) 00:00 ] レッスン| コメント(0)
(newer)|blogtop|(older)
(newer)|blogtop|(older)