柏木真樹 音楽スタジオ

トップページ > Blog > ヴァイオリン > 恥ずかしい話ですが…
24
Nov.
2009
2009/11/24 Tue. 10:40

お酒が好きな私は、酒にまつわる失敗をよくします。最近でこそ無茶な飲み方をしないのでほとんど失敗はなかったのですが、久々にやってしまいました。

数日前のこと。ちょっと美味しいお店に行って、料理とワインを楽しみました。普段はワインは赤に決めていて、ボトル1本から1本半くらいは平気で飲むのですが、この日は料理との兼ね合いで最初に白ワインを飲みました。ご一緒させていただいた方達があまり飲まないので、1人で「ぐびぐび」。そのあと、お待ちかねの赤でまた「ぐびぐび」。かなり疲れていたらしく、メインを食べている間に寝てしまいました・・・

それはいいのですが、食事後に歩いていて、地上に向かってダイビング・・・その瞬間は覚えていないのですが、左側に抱えていたはずの楽器を右手でしっかり抱え(空中で持ち直したらしい/苦笑)、体の右側から落下。足と腰、上腕、肩が地面と激しくキスをして、そのあと頭も・・・病院に行くほどではなかったのですが、打撲と挫傷と擦過傷で全身に痛みが・・・しかし、ヴァイオリンは腕で抱えていて無事です。

恥ずかしい話なのですが、楽器を持っている時に酔っぱらって失敗したことが何回かありますが、いずれもヴァイオリンは無傷でした。

最初はとっっても若い頃。楽器を持って駅の階段でスキーをしてしまったことがありました。この時は楽器を高く抱えて、腰と足は階段と大げんかしました。結局、左足を複雑骨折・・・

次は学生時代。オーケストラの仲間と飲んで帰宅途中に意識がなくなりました。冬のとても寒いとき。ある駅のベンチで駅員さんに起こされて目が覚めました。楽器を抱えて寝ていたようです。気がついたら・・・カバンをなくし、コートとセーターを脱いでいました・・・

他にも何回か同様の経験がありますが、いずれも被害は体や他の持ち物で、楽器だけは無事。えばれたことではありませんが、さがなんでしょうね(苦笑)

tag:
[ 2009/11/24(火) 10:40 ] ヴァイオリン, 日記| コメント(0)
(newer)|blogtop|(older)
(newer)|blogtop|(older)