柏木真樹 音楽スタジオ

トップページ > Blog > 楽器 > 今日も楽器屋へ
10
Apr.
2005
2005/4/10 Sun. 00:00

今日も違う楽器屋さんに行きました。グリーンの練習後、友人のチェロの試奏にお付き合いです。しかし・・・チェロは高い!!!

例えば、イタリアンの新作ヴァイオリンは100万前後から400万くらいまでさまざまな選択肢があります。これでも私は高すぎると思うのですが、本当に有名な作家のものでなければ、モダンの100年未満の楽器が4〜500万で手に入ることも少なくありません。しかし・・チェロはほとんど「倍」の世界です。新作とモダンを数台試奏して、出るのはタメイキ・・楽器屋さんに行くのが好きなので、普通の人よりは情報をもっていると思うのですが、それにしてもなかなか予算で見合うものが見つかりにくいですね

[ 2005/04/10(日) 00:00 ] 楽器, 楽器屋譜面屋| コメント(0)
(newer)|blogtop|(older)
(newer)|blogtop|(older)