柏木真樹 音楽スタジオ

トップページ > Blog > クレモナレポート > まずはびっくりで幕開け・・・ちょっと楽しいお話と雑談
yuki&luca

昨年9月の写真

  屋台で混み合っている通りを歩いていると、突然、後ろから肩を叩かれました。振り返ると、にっこにこに笑っている男性と連れの女性(すっっっっごい鼻が高い美女。クレオパトラか、お前は、ってな感じの方でした)。「チャーーーオ、これはお前だよね!」と見せられた写真がこれ。 なんと、屋台村で「チンタセネーゼとポルチーニのハンバーガー」を注文した時に、「チェント・トレンタ・セーイ、チェント・トレンタ・セーイ・・・・・」とノリノリで発音指導してくれた若者でした。(そのとき、ノリノリで撮った写真です。中央は同行したカメラウーマン)何回も握手して、名刺を渡して、記念撮影をして、ホテルに戻ったら、早速メールが来てました。すぐにフェイスブックでもつながり(^^)お友達げっとぉ。

 昨年9月のクレモナでのお祭り屋台での出来事。
https://maki-music.net/blog/2015cremonafood

 

 それにしても、クレモナはいい加減狭いです。日中歩いていると、高橋さんは3分にひとりは「ちゃーお」。僕ですら、1日に2、3人、知り合いに出会います。人口は7万人以上いるのですが、中心街がとってもコンパクトなので、密度が高いのですね。

 もうひとつは、しばワンのお話。

あきらくん

あきらくん

 昨年、しばワンを見て面白がって写真を撮ったのですが、今回、また別のしばワンに遭遇。「わお」と言いながら、写真を撮って飼い主さんとお話。「アキラ、っていう名前です」と教えていただいてたので、お礼に「これは日本ではしばワン、って呼んでるんです」と教えてあげました(笑)。一生懸命発音してた・・・それで、昨年撮ったしばワンの写真を見せたら「これはサトシ」「????」「クレモナには4頭いるのよ。みんなお友達」で、全部日本語のファーストネーム。かなりブームみたいです(笑)

 

 

 

 次は泊まったホテルのお話。

どんとでぃすたーぶがかわいい

どんとでぃすたーぶがかわいい

 今回、実は食品関係の見本市とこのお祭りのために、いつものホテルが取れなかったのです。一応、四つ星。食事は・・・というところだったのですが、今回は高橋さんに別の少しお安いホテルを取ってもらいました。正直言って期待してなかったのですが、どうしてどうして、朝食に降りてびっくり。パンの種類も料理の種類も桁違いに多くて、しかも暖かい料理もいくつもあります。朝食は「どか食い」をする私ですが、初日には半分も制覇できなかった。高橋さんオススメの「朝食がまじに美味しい」ところは、今回も取れなかったので、これより美味しいところなんだろうな、と、次回が楽しみです。泊まったホテルはこちら(http://www.booking.com/hotel/it/astoria-cremona.ja.html)

 このホテル、クレモナでも有数の古いものだそうで、ブラームスも泊まったことがあるとか。とてもアットホームな感じで、部屋もまぁまぁ。というか、4つ星のインペッロやコンチネンタルに泊まるのは、ほんっっっとに馬鹿らしい。

 

 

 

ホテルの朝食1回り目。この日はパンと料理でふた回り。いかん、太る・・・

ホテルの朝食1回り目。この日はパンと料理でふた回り。いかん、太る・・・

 前回(2月)も今回も、普段の食事はかなり良くなっています。結構おいしいところがあって、案内されています。それはまた、まとめてみますね。

 肝心のお仕事ですが・・・まだ詳しくは書けないのですが、極めて順調です!!それも、まとめてみますね。

[ 2016/05/11(水) 16:20 ] クレモナレポート, 日記| コメント(0)
(newer)|blogtop|(older)
(newer)|blogtop|(older)