柏木真樹 音楽スタジオ

トップページ > Blog > 日記 > タイガース優勝
29
Sep.
2005
2005/9/29 Thu. 00:00
Category:日記

やったぁ! タイガースが「また」優勝しました。

小さな頃から何故か阪神ファン。生まれは大阪なのですが、1歳半から東京近郊で育ったので、まわりはみんな巨人ファンだったのですが・・・天の邪鬼な性格なんでしょうね(笑)

85年は大騒ぎをしました。優勝が決まった神宮も、日本一の西武球場も、もちろん行きました。中学生の時に悔しい思いをして以来、待ちに待った優勝だったので、思い切り騒いだ(といっても、飲んだだけですが)記憶があります。一昨年の前回は、優勝決定の前日が名古屋で仕事(なんと、ナゴヤドームで試合があった)、優勝決定の日は、公開講座で大阪で仕事(なんと、甲子園で試合)。コンビケースをかかえて、非常に悔しい思いをしながら、梅田を後にしました。今年は・・・仕事です。でも、優勝決定の瞬間は、ちょっと待ってもらってテレビを見てしまいました(Sさん、ごめんなさい)。

しかし・・・人生の前半、40年で優勝が3回(記憶にあるのは2回)、後半がまだ6年で、既に優勝が2回。まさか、あと一回っていうことはないよなぁ・・・

[ 2005/09/29(木) 00:00 ] 日記| コメント(0)
(newer)|blogtop|(older)
(newer)|blogtop|(older)