柏木真樹 音楽スタジオ

トップページ > Blog > コンサート > 「さくらの杜」コンサート
23
Jul.
2010
2010/7/23 Fri. 19:42
Category:コンサート

[7月22日]

今日は、北区の社会保険病院の中にある「さくらの杜」でのコンサートでした。

 

プログラム

  • クライスラー/美しきロスマリン、スペイン舞曲
  • 日本の歌/夏は来ぬ、浜辺の歌、琵琶湖周航の歌
  • 虹の彼方に
  • ツィゴイネルワイゼン
  • 夏の思い出

 

 

 

この施設は、入所3ヶ月が基本だ、と聞いていました。そうすると、年4回では、ほとんどの入所者の方と一度きりになってしまいます。単なる「楽しみ」でもよいのですが、本当は「次はいつかな?」という気持ちになってもらえると、入所者の方のためにもよいと思っていました。

昨日、施設の職員とお話をしていて、どうやらほとんどの入所者は半年から10ヶ月くらいいることがわかりました。すると、少し継続的にやってみる価値がありそうです。秋口は、9月、11月の二度やることになりましたが、「また来ますね」というご挨拶ができる事は嬉しいことですね。

[ 2010/07/23(金) 19:42 ] コンサート| コメント(0)
(newer)|blogtop|(older)
(newer)|blogtop|(older)