柏木真樹 音楽スタジオ

トップページ > Blog > ヴァイオリン > オーダーメイド肩当て

今日は、レッスンの後、名古屋のある楽器屋さんのところにお邪魔しました。目的は、「オーダーメイドの顎当てと肩当て」です。肩当てや顎当てについてはずっと不満を持っていました。きちんとフィットする小物を、それほど高価なものでなくできないか、と考えていました。名古屋のある生徒が「肩当てのオーダーメイドを考えている職人さんがいる」と紹介してくれたのです。小一時間ほどお話をして、私がイメージしているものを伝えました。先方もいろいろとアイデアを持っていて、実りあるお話ができました。試作品を作ってくださるそうなので、良いものであれば生徒たちに試してもらおうと思っています。ちょっと楽しみです。

[ 2005/03/19(土) 00:00 ] ヴァイオリン, 体や頭のこと, 楽器屋譜面屋| コメント(0)
(newer)|blogtop|(older)
(newer)|blogtop|(older)