柏木真樹 音楽スタジオ

トップページ > Blog > 楽器 > 肩当て調整会
05
Mar.
2006
2006/3/5 Sun. 00:00

ようやくオーダーメイド肩当ての調整会ができるところまでたどりつきました。名古屋の楽器職人さんと初めてお会いしてお話をしてから、ちょうど一年になります。名古屋組は、すでに一人が使用中で、明らかになったいくつかの問題点も修正中です。今日は、全部で14人がエントリーして、午前10時から採寸作業を行いました。ところが・・

一人当たり30分ほどの調整時間を見込み、私は隣室でレッスンとカルテットの練習。1時間おきにチェック、という予定だったのですが、とんだ見込み違い(涙)。平均、一人1時間ほどもかかってしまいました。カルテットの練習も、たびたび中断してしまって・・(メンバーのみなさん、ゴメンナサイ)。結局、顎当てを交換する必要が生じた人を含めて、5人が積み残しになってしまいました。私も採寸の仕方を覚えたので、これから東京の生徒さんたちは、私が採寸して名古屋にデータを送ることになりました。

しかし・・上手く出来上がってくれると、かなりの人の悩みがなくなるはずです。

tag:
[ 2006/03/05(日) 00:00 ] 楽器, 楽器屋譜面屋| コメント(0)
(newer)|blogtop|(older)
(newer)|blogtop|(older)