柏木真樹 音楽スタジオ

トップページ > Blog > 日記 > ついている?ついてない?
26
Mar.
2007
2007/3/26 Mon. 04:20
Category:日記

24日の土曜日は、名古屋でのレッスンでしたが、帰りに新幹線のトラブルに巻き込まれてしまいました。22時02分、名古屋駅発ののぞみに乗ったのですが、すぐに「三河安城駅で臨時停車」というアナウンス。三河安城駅に3時間、その後豊橋で30分ほど止まって、結局5時間近く遅れて、04時30分すぎにようやく東京駅に到着。実は、22時09分発の指定券を持っていたのですが、少しでも早く帰りたかったので、空いていた自由席に滑り込んだのです。もし、指定券通りで帰ろうと思えば、名古屋駅でトラブルがわかって、ホテルにでも泊まれたのですが・・・6時間半動けなかったのは結構つらく、体がガタガタになってしまいました。

名古屋にレッスンに行くようになって2年半ですが、この間、大きなトラブルがなんと3回。帰れなかったのが1回、午前3時着が一回、そして今回です。新幹線がこんなに遅れることがどのくらいの頻度であるのか、詳しくは知りませんが、かなりヒット率が高そう(涙)。

そう言えば、私は「くじ」というものに当たったことがありません。公共施設の抽選でも、10何連敗を記録したことがあります。その話をある生徒にしたら、「私もついてない」。話を聞くと、初めて予約した楽天トラベルで、宿泊券が当たったそうな。「そういう小さいのはときどきあたるけど・・」そういうのを、ついている人、って言うんじゃないかしらん??

[ 2007/03/26(月) 04:20 ] 日記| コメント(0)
(newer)|blogtop|(older)
(newer)|blogtop|(older)