柏木真樹 音楽スタジオ

トップページ > Blog > トレーナー > グリーン交響楽団の次回の練習が始まりました

グリーン交響楽団の次回の練習が始まりました。今回は、ベートーヴェンの第二番、シベリウスの第二番、カバレフスキー「道化師」抜粋というプログラムです。12月3日の演奏会に向けて、また頑張って練習したいと思います。今回は、譜読みを兼ねた弦楽器の分奏でした。前回のような「わかりにくい」曲はないのですが、どちらのシンフォニーも難曲です。じっくりと練習に取り組む必要がありそうです。

前回の演奏会で新しく入られたヴァイオリンの方たちが定着し、中核となるメンバーが安定しつつあるように思います。さらに練習が充実したものとなるように、メンバーがそろってくるとうれしいですね。

ベートーヴェンは、奏法と楽譜にこだわった演奏に作っていきたいと思っています。今日は基本的な奏法の説明と、これからの方針をお伝えしました。来週の全奏で、栗田先生の方針がはっきりするはずですので、それから、練習の詳細を決めていこうと思います。5ヶ月間、どうぞよろしくお願いいたします。

[ 2005/07/17(日) 00:00 ] トレーナー| コメント(0)
(newer)|blogtop|(older)
(newer)|blogtop|(older)