柏木真樹 音楽スタジオ

トップページ > 参加者受付中 > クレモナの報告および楽器の調整についての公開講座

クレモナでの活動の報告と、現地で多くの製作家と議論してきた楽器の調整などについてのレクチャーを行います。クレモナでは多くの製作家と「弾き手と作り手の真剣勝負」を続けていますが、楽器の特徴に合わせた調整、楽器の可能性などのお話をさせていただきたいと思います。実際に楽器を持参していただいて、調整に関わる問題やその解決法などの解説も行います。楽器がワンランク上がったような体験をしていただけるかもしれません。また、クレモナでのさまざまな経験から得たお話もさせていただきたいと思います。実際に、クレモナ製の楽器を数台用意して、その特徴などのお話もいたします。ふるってご参加下さい。

日時:2017年10月29日 15時30分から19時まで(若干の延長の可能性あり)
場所:柏木真樹音楽スタジオ(駒込駅徒歩3分。参加の申し込みがあれば詳しい場所をお知らせいたします)
参加費:楽器を持参して調整と解説をする方 6000円(生徒5000円)定員5
    聴講のみの方 3000円(生徒2500円)

講習会後に近くのお店で懇親会を行います(別途参加費がかかります)。
申し込まれる方は

・楽器の調整を含む参加か、聴講のみか
・懇親会に参加するか

を明記してお申し込みください。

 

定員になり次第、募集は締め切らせていただきます。参加の申し込みは、メールフォームからお願いいたします。